ヒアリングでは何をお伝えすれば良いですか?
・現在お困りのこと
・手放したい業務
・やりたいけど忙しくて出来ないこと
などをお話しください。
ご依頼をきっかけに業務の棚卸をして頂き、事前に業務一覧をご準備頂けるとスムーズです。
依頼する業務量は月によりバラつきそうです
問題ございません。
繁忙期のメンバー増員や、スポット業務のご依頼にも対応させていただきます。
秘書スタッフも子どもの行事や急な発熱など、毎日決まった時間に必ず仕事ができるとは限りません。
事前に「来週はこのお仕事を依頼したい」「来週は10時間作業可能」というすり合わせをし、〆切があるものは明記したうえで業務を依頼して頂いております。
プランの使い切れなかった時間は繰り越せますか?
プラン20、プラン50は最低時間を設けたお得なプランになっております。
大変申し訳ございませんが、使い切れなかった時間は来月に繰り越すことはできません。
業務時間が把握できない際は1時間から1分単位でご利用できるフリープランをご選択ください。
頼みたい仕事がたくさんあるのですが月に何時間まで利用できますか?
業務量により、チームメンバーの増員をさせて頂きます。
上限はございませんので、どんどん活用してください。
秘書スタッフはどのような方ですか?
スタッフのほとんどが小さな子どものいる主婦です。
スタッフの詳しい紹介はトップページで紹介しております。
業務時間が平日の日中に集中し、長期休みや休日など迅速な対応が難しい場合がございます。
そのため運営コストを削減し、お安くサービスを提供しています。
担当者との相性が不安です
気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。
安心してご利用いただくため、試用期間を設けており、担当者変更も承ります。
担当者が体調不良やその他の事情で対応できなくなった場合も、いなみ秘書室メンバーで対応できるようマニュアル(手順書)を作成しながら業務を遂行いたします。
どのように業務時間管理をしますか?虚偽申告はありませんか?
プロジェクト単位のお仕事以外は1分単位で自己申告です。
日々の作業時間は業務ごとにスプレッドシートで記録し、ディレクターが管理しております。
ご要望のクライアント様には月末にスクリーンショットをお渡ししています。
虚偽申告の心配をされるクライアント様もいらっしゃいますが、調査時間などは作業時間に入れない。などルールを細かく決めております。
工数のかかっている作業に関してはディレクターがヒアリングを行い改善に努めています。
実際には仕事が遅いと思われたくないからと少なめに申告するケースの方があります。
初めは慣れない業務で時間がかかってしまう事もございますが、いなみサポートでは適正に対価に見合った報酬をお支払いするため、クライアント様・秘書スタッフ両者と相談しすり合わせていきます。
対応できないことはありますか?
毎日決まった時間に働く、即時対応が必要などの対応は難しいため、他社さんのサービスをご利用ください。
秘書スタッフのほとんどは、子どものいる主婦ですので平日の日中にお仕事をしますが、学校行事や急な発熱、長期休暇中など迅速に対応できない時もございます。
問い合わせは24時間以内に返信して欲しい、資料作成は来週までに欲しい、など時間に猶予があるものでしたら、いなみサポートで対応が可能です。
そのため出来る限りお安くサービスを提供させて頂いておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
サービス開始前に準備しておくものはありますか?
依頼したい業務の洗い出し、優先順位の決定、引き継ぎ資料等をご用意いただけますと、やりとりがスムーズに進みます。
お時間がございましたら、ログイン情報などもご準備頂けるとすぐに業務がスタートできます。
連絡のやり取り(指示出しの方法)なども念頭に置いて頂けると幸いです。
業務連絡はメッセンジャーやチャットワークが多く利用されています。
オフラインでの業務も依頼できますか
資料や商品の発送、書類のファイリングなどご対応可能な業務もございます。
ハガキや請求書などの発送業務に対応しています。
領収書・名刺・書類など、弊社宛に送付頂ければ、各書類の整理やファイリングも行う事が可能です。
その他、詳しいサービスや料金について
お気軽にお問い合わせください。